西村博之による「2ch.sc」の公開と同時にアフィブログ群がこの期に及んで「2ch.sc」のステマをする - 楽しくないブログ
知らない人も多いのだが、ガジェット通信は2ch元運営とズブズブの関係である未来検索ブラジルにより運営されており、実質元2ch管理人であるひろゆきがトップに立って運営している2ch公式メディアという立ち位置であった。ところが2chの管理人がJimに代わった後は上記のようなひろゆきageの記事ばかりを作成している、いわゆるステマメディアの代表的存在である。上記サイトの情報を、通常のニュースならともかく利害関係があるニュースまで鵜呑みにするのは馬鹿のやることである。少なくともガジェット通信が報じる2ch関係のニュースは、全て都合の悪いことを隠すための世論操作手段に過ぎない。
いつも、楽しくないブログさんのブログの引用で申し訳ないのだが、面白い記事があったので、引用しました。

上記の引用だが、正直私も知らなかった。
やはり、いろいろなソースを見ないといけないんだなぁと改めて実感しました。

さて、2ch.scですが、ひろゆきは、とんだ離れ技をやってのけました(西村博之による「2ch.sc」の公開と同時にアフィブログ群がこの期に及んで「2ch.sc」のステマをする - 楽しくないブログから引用。以下、表記がない限り、そこから引用)
2ch元管理人のひろゆきが、2chのパクリサイトである「2ch.sc」を開始した。ところがその内容は2chの内容をそのまま自動的に取得しコピーす るサイトであり、本家2chである「2ch.net」の書き込みの全反映と、「2ch.sc」の書き込みを合わせて表示されるサイトとなっている。
これを初めてみた時は、Youtebeを利用してニコニコ動画というのもあったなぁ~、ひろゆきもよく思いつくわ~と思ってしまった。

それにしても、ひろゆきは、なぜ、そこまでしてまで、2ちゃんねるに固執するのだろうか?
やはり、利権問題が絡んでいるからだろうか?
前回のエントリーにも書いたが、2ちゃんねるには、いろいろな会社が絡んでいる。なので、元の2ちゃんねるにしないと、ビジネスが成り立たないからだろうと思われる。
普段このような「コピー」はまさに朝鮮人の特技だ!と言わんばかりに叩くはずなのに、今回2chをコピーするサイトに対してはやけに好意的である。100 人が見たら100人がダブルスタンダードと認めるその立ち位置に、まとめに依存するしかない低脳馬鹿共は右へ倣えで称賛している。まるで金日成を称え続け る北朝鮮のような光景だ。
ひろゆきが作った2ちゃんねるが真の2ちゃんねると思っているのかもしれない。つまり、パクっているのは、旧2ちゃんねるのほうだというのが、彼らの主張なのかも。
洗脳されている本人は、周囲から見た異常に気付けないという良い例である。今回の件と韓国人が何の関係があるのかも意味不明だ し、そもそも2ch転載禁止後も全板書き込み数から見て2chが過疎化しているという事実も無い。まさにまとめしか見ておらず、ソース無しに自分の嫌いな ものを叩いてオーガズムを感じているだけの馬鹿ということがよくわかる。
そのソースを探してみたら、韓国人「俺達と嫌儲が転載禁止で2chを壊滅させた」 : 大和魂.chのイルベに書いてあった。
…正直、気持ち悪いが…
#気持ち悪いのでハングル語は削除しました。
見たい人は、下記リンクを見てください。
http://www.ilbe.com/3099579639
google翻訳すると
日本最大の掲示板である2chが機能停止寸前になっている。
ここ数日、外部への転載禁止というルールが設けられて掲示板の書き込みがブログに転載、引用す ることができなくなった。
これにより、記事の拡散性はなくなって2chは完全に孤立。
この転載禁止ルールを設けたのは言うまでも無く、私たち韓国人。

過去 に2chを攻撃して消費しようとしてきたが、今回は内部に密かに入って2chを壊滅させることに成功した。
徐々に日本の右翼居所がなくなるだろう。
[出典]日本の掲示板'2 ch 'が機能停止直前
[링크] http://www.ilbe.com/3099579639
ここが出所元みたい。
果たして、これが本当に韓国人の書き込みかは定かではない。

私は、まとめ厨なので、興味のあるネタは見ている。
それは、その人の感じ方なので、馬鹿といわれても否定はしない。
それに、時間がなく、2ちゃんねるに入り浸りではないので、まとめサイトには、感謝している。
#特に、お笑いネタとか
ただ、まとめの中にニュースのソースがあるのもあるので、それに対して、(Twitterとかで)自分の意見を述べることがある。そういう自分の知らないニュースのネタ(ソース付き)を発見するのには、最適だろうと私は思う。
もちろん、根拠のない怪しいネタとかもあるが、それは、ネタはネタとして考えている。

アフィリまとめサイトとひろゆきとの関係は、私ではわからないが、何かしらの関係があるのだろう。

最後に、まとめ厨の私から言わせていただければ、
面白ければ、何でもOK
である。

本来なら、スレッドを立てた人が、転載OKか禁止を決めればいい(特にVIP)のに、一律禁止っていうのも、ちょっとなぁ~とは個人的には思ったりします。

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)
シンシアリー
扶桑社
売り上げランキング: 23