すらっしゅほーむ - レバレッジジャーナル

IT関連で、面白そうなことを技術を尽くす限り、追求したいと思います。

ネットウォッチ

面白いコメント(いわゆる陰謀論)の考察

なんか、レバレッジ人生に珍しく、コメントがあったので、紹介したいと思います。
今回のコメントは、レバレッジ人生のポリシーに反していますので、掲載はしませんでした。
#こっちに書いてくれればいいのに…

こうへいの見解は…

2ch.scについての考察

西村博之による「2ch.sc」の公開と同時にアフィブログ群がこの期に及んで「2ch.sc」のステマをする - 楽しくないブログ
知らない人も多いのだが、ガジェット通信は2ch元運営とズブズブの関係である未来検索ブラジルにより運営されており、実質元2ch管理人であるひろゆきがトップに立って運営している2ch公式メディアという立ち位置であった。ところが2chの管理人がJimに代わった後は上記のようなひろゆきageの記事ばかりを作成している、いわゆるステマメディアの代表的存在である。上記サイトの情報を、通常のニュースならともかく利害関係があるニュースまで鵜呑みにするのは馬鹿のやることである。少なくともガジェット通信が報じる2ch関係のニュースは、全て都合の悪いことを隠すための世論操作手段に過ぎない。
こうへいの見解は…

2ちゃんねる乗っ取り騒動について、考察してみる

昨今の2ちゃんねるの現状に関して。
魚拓:(cache) 昨今の2ちゃんねるの現状に関して。
ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないようにし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。
こうへいの見解は…

最近のInternetサービスを利用している人がDQNすぎる件

お久しぶりです。

最近、Twitterだったり、無料(笑)ゲームだったり、いろんなInternetサービスがありますが、その参加者があまりにもDQNすぎる人たちが多いのが目につきます。

まぁ昔からそういう人はいたんだけど、ここ最近は顕著に表れてきます。

こういう人たちが、無料(笑)ゲームとかにハマる人たちで、新興市場の糧となる人なんだなぁって思ったりもします。

そこに目を付けた企業はある意味頭がいいんだけど、その企業もDQNなので、まともな企業は目を付けていなかったというか、そのユーザー層すら知らなかったと思う。

たぶん、これからも、そういうユーザー層向けのサービスがいっぱい出ると思うと、胸が熱くなります(いろんな意味で)

ということで、こっちで更新してもだれも見てくれないと思うので、たまに更新しようと思います。

#メインのブログは頻繁に更新しているんだけどね^^;

娘には、無料じゃないといっている

痛いニュース(ノ∀`) : 子供に月数万円の高額請求…携帯ゲームサイト、果たして健全と言えるのか - ライブドアブログ
CMでは無料だと言っているのに、高額の情報料や利用料を請求されたという相談が 全国各地の消費者生活センターに多く寄せられている。あまりのトラブルの多さに、 同センターは注意を喚起した。その相談事例がスゴい。

無料ですっているけど、無料じゃないんだよ。
って、娘に言い聞かせています。

このビジネスモデルで成功しているのは、日本人はコレクター高かもしれませんね。

んで、その買ったアイテムを誰かと交換したり売って、現金(もしくは、現金で買うようなアイテム)になるんであれば、ちょっとは考えるけどね。

とくにアバターに現金をかけるという意味が全然分からない。
それも、だれかと交換したり(以下略)だったら、考えるけどね。

まぁ~今後の展開にある意味期待します。


今まで入っていなかったのが、驚きだ

Office 2010のバイナリーファイル検証機能、Office 2007/2003にも展開 -INTERNET Watch
Office 2010では、ユーザーがバイナリー形式のOffice文書ファイルを開こうとした場合、有効なファイルであるかどうかを検証し、問題が検出された場合には保護モードでファイルを開く機能を備えている。バイナリー形式のOffice文書ファイルは攻撃者の標的となることが多いため、新種の攻撃を防ぐための手段としてこうした機能が取り入れられている。

普通ファイルを開くときはちゃんとOfficeのファイルか検証するだろう?
今まで、検証しないで、開いていたってことになるのか?

…ダメすぎ…orz

Automatic translation


Webサーチジャーナル
カスタム検索

すらっしゅほーむ内検索



<著作権について>
特に記載がない場合、以下のクリエイティブコモンズライセンスに準拠します。
引用の際は、引用元へのリンクをお願いいたします。 詳しくは、こちらから、お問い合わせください。 Copyright 2012-2014 by レバレッジジャーナル(Kohei Yours)
Amazon
プロフィール

こうへい・ゆあーず

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ(UU)

    QRコード
    QRコード
    タグクラウド
    • ライブドアブログ