すらっしゅほーむ - レバレッジジャーナル

IT関連で、面白そうなことを技術を尽くす限り、追求したいと思います。

IT関連

LINE電話での悪用はできるのか?

LINE電話のSIM差し替えによる番号偽装問題にコメント - ケータイ Watch
 「SIMカードを差し替える事で、番号を偽造する手法があるのではないかというご意見がございますが、実際には、本来の電話番号の持ち主に気づかれずに、第三者が電話番号をなりすましたり、悪用をする可能性・発生の頻度は極めて低く、現実的には極めて困難だと考えられます。」(LINE公式ブログ:原文ママ)
こうへいの見解は…

娘には、無料じゃないといっている

痛いニュース(ノ∀`) : 子供に月数万円の高額請求…携帯ゲームサイト、果たして健全と言えるのか - ライブドアブログ
CMでは無料だと言っているのに、高額の情報料や利用料を請求されたという相談が 全国各地の消費者生活センターに多く寄せられている。あまりのトラブルの多さに、 同センターは注意を喚起した。その相談事例がスゴい。

無料ですっているけど、無料じゃないんだよ。
って、娘に言い聞かせています。

このビジネスモデルで成功しているのは、日本人はコレクター高かもしれませんね。

んで、その買ったアイテムを誰かと交換したり売って、現金(もしくは、現金で買うようなアイテム)になるんであれば、ちょっとは考えるけどね。

とくにアバターに現金をかけるという意味が全然分からない。
それも、だれかと交換したり(以下略)だったら、考えるけどね。

まぁ~今後の展開にある意味期待します。


今まで入っていなかったのが、驚きだ

Office 2010のバイナリーファイル検証機能、Office 2007/2003にも展開 -INTERNET Watch
Office 2010では、ユーザーがバイナリー形式のOffice文書ファイルを開こうとした場合、有効なファイルであるかどうかを検証し、問題が検出された場合には保護モードでファイルを開く機能を備えている。バイナリー形式のOffice文書ファイルは攻撃者の標的となることが多いため、新種の攻撃を防ぐための手段としてこうした機能が取り入れられている。

普通ファイルを開くときはちゃんとOfficeのファイルか検証するだろう?
今まで、検証しないで、開いていたってことになるのか?

…ダメすぎ…orz

Automatic translation


Webサーチジャーナル
カスタム検索

すらっしゅほーむ内検索



<著作権について>
特に記載がない場合、以下のクリエイティブコモンズライセンスに準拠します。
引用の際は、引用元へのリンクをお願いいたします。 詳しくは、こちらから、お問い合わせください。 Copyright 2012-2014 by レバレッジジャーナル(Kohei Yours)
Amazon
プロフィール

こうへい・ゆあーず

アクセスカウンター(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスグラフ(UU)

    QRコード
    QRコード
    タグクラウド
    • ライブドアブログ